渓流釣り


みなさん、こんにちは!
営業担当の佐藤です。

最近は暖かい日が続いて、桜も咲いてきましたね!
いよいよ、明日から桜祭りスタートですね!楽しみです!

今日のブログは先週の水曜日に釣りに行ってきたので、それを載せようと思います。
岩木川水系の川で相馬の奥の方で後輩と二人で釣りに行ってきました。
今回の川は県内共通遊漁券が必要なので、しっかり準備して臨みました。

山にはまだ雪が残っていましたが、道路の水たまりにはオタマジャクシがいたりして春を感じました。
後輩はガチ勢なので、胴長をきてルアーで川の中で釣りをし、ビギナーの私はえさ釣りで川沿いで釣りました。
二人ともヤマメとイワナを全部で10匹ほど釣り、うち4匹だけを持ち帰り、あとはリリースしました。
15㎝以下のサイズは持って帰ってはいけないという決まりがあるのと、とりすぎはよくないので基本的にはリリースです。
今回持って帰ったのは、針をかなり飲ませてしまい、外すのに時間がかかって弱らせてしまったからです。
写真の魚もかなり奥まで飲ませてしまいました。。

他にも山にはワサビがやセリが自生していたり、自然を満喫できました。
いい気分転換になったので、また行きたいと思います。
ではでは!

スタッフブログ一覧へ戻る
中古車委託販売プレアデス 青森県初・最短45分 車検の速太郎
お見積りも無料です。お気軽にお問い合わせくださいお問い合わせバナーが入ります。