こんにちは


親バカの阿倍です。
11月になっちゃいましたね。
冬シーズンにむけて準備を始める時期かと思います。
タイヤ交換早目に予約してくださいね。
はい、今回は本日入庫のレガシィのタイミングベルト交換です。

最近少なくなりつつありますが、タイミングベルトが付いている車もまだ現役です。
10万キロ走行ごとに交換が必要で、切れてしまうとエンジン本体にダメージが…
余計な出費を抑えるための予防整備ですね。
さて、当社ではタイミングベルトの交換と同時に冷却水を循環しているウォーターポンプ、
エンジンオイルの漏れを防止しているオイルシール、タイミングベルトを張っているテンショナー等も
同時交換を推奨して交換してもらっています。
後でオイル漏れやクーラント漏れでとなるとまた同じ部分の部品取外しで同じ位工賃かかってしまうのは
お客様にとっても大変ですからね。
他社ではベルトのみの交換だけっていうのもありますので整備士のお話をきちんと聞いてくださいね。

さて、前回水族館巡りをして水族館ファンになっている次女です。

浅虫や仙台の水族館のイルカショーが面白いようで…また時間あったら連れていきたいですね。

皆さま風邪、インフルエンザには気をつけて…妹一家はインフルエンザにもうかかってしまいました。
気をつけてくださいね。

スタッフブログ一覧へ戻る
中古車委託販売プレアデス 青森県初・最短45分 車検の速太郎
お見積りも無料です。お気軽にお問い合わせくださいお問い合わせバナーが入ります。