スタッフブログ

2017.10.16 チャペの近況報告!



続きましては、鈑金の一戸です。昨日はブログを忘れて申し訳!
パソコン使えない私、写真だけUPしてブログ載せちゃいました。
チャペの近況報告です。鈑金の工場にチャペがやってきましたとさ。
久しぶりにお顔を見せたチャペ、大きさは変わらずですが名前を呼んでみると
塀によじ登りコチラをチラリ!おやおや、やっと私になついたのかい?
しばらくこちらを見ていたチャペ、ようやくなずけ親の幸雄ちゃんに恩返しの1つでもくれるのかと思い
名前を呼んだその時!写真右をご覧あそばせ(笑)こっちにケツをむけしらんぷり。
クゥ~!お前さんはやっぱり私をなめまくりやがって!!と思いながらも出て来てくれると
嬉しい幸雄ちゃんでした!

2017.10.16 タイヤの季節です!



皆さ~ん!お元気ですか?今日のブログは相馬です。
寒くなって来ましたね。皆さんは冬支度はされていますか?
写真をご覧下さい!早い方はもうスタットレスタイヤの準備をされております。
工場の中はタイヤだらけになりつつあります。今年は初雪が早くなるような?
今年買い換えようとお思いのあなた!早めのご注文お待ち致しております!
以上、相馬でした!

2017.10.13 三上です^^


こんにちは!整備の三上孝之です!

朝晩寒い日が続いていますね、皆さん体調に気をつけてくださいね。


山々は紅葉が進んだようですが弘前公園はまだまだのようですね。
また紅葉が進んだら写真をお見せしたいと思います!

紅葉を見にドライブなんていかがでしょうか?
快適なドライブのために、車の点検をお忘れなく!
安心してお出かけしましょう!

毎度恒例にゃんこシリーズ!

今回はひめさんです!
綺麗な青のおめめがはっきり見えていますね!
普段は目付きの悪いひめさんですがおめめパッチリ!これで可愛さも伝わったんじゃないでしょうか…!
以上三上でした!!

2017.10.08 社内研修旅行レポート④


みなさんこんにちは。玉田です。

早いもので研修旅行から1ヶ月経ちましたが、まだお伝えしていなかった2日目の出来事を♪

朝は早起きして、名古屋のモーニング文化に触れてきました。

出勤前にみんな寄っているようで、朝からお店はにぎわっていました♪

その後は、今回の研修旅行の第2の目的である、三重県伊勢神宮へ。

日ごろの行いのおかげか、ちょっと霧雨が降ったくらいの暑くも寒くもないちょうど良いお天気の中、参拝することができました。

ものすごい神気とパワーに圧倒でしたね。

実際に行ってみると、世間でパワースポットといわれている理由が分かるような気がしました。

楽しい時間はあっという間で青森に帰る時間に。。

帰りの飛行機で見た空が綺麗過ぎて、それにまた感動でした。

たくさんの事を感じ、経験でき、また明日からの活力をもらうことの出来た今回の研修旅行に感謝です!!

2017.10.06 おやつあげる


こんばんは~阿部です!
最近朝晩が冷えますね。かぜをひかないように内の唯一の男の子ネコのミュウ君が夜は布団の上で寝てくれていますよ.
あったかいけど(^-^)小型犬くらいの大きさなので、とても重~いですけどね!
さてさて、今回も愛犬チョビの登場です。
私が帰ると、玄関でとても喜んで「おかえり~」としっぽをふりふり、体もふりふりして迎えてくれます。
なんて、かわいいの!!!!!!!!!!!!!!一日の疲れが無くなります!
無条件に喜んでくれるチョビには、もちろんご褒美をあげましょう。

こんな目でなんかくれる?ときかれたら、はい!チョビの大好きなささみのおやつあげま~す♪

でも、かわいいからといって、ほいほいすぐにはあげないんです。
人間でも動物でも食べるときはきちんと行儀をよくしてからにしましょうね。
まずは、おすわり。そして待て。
じっと見つめてますがちゃんと我慢します。
そして、10秒ほど私の顔をみて待てたら、はいどうぞ!!


無我夢中で食べる姿は野生かしら?
これを数回繰り返しめごめごして、ごはんを食べるのです。
もう年だから耳も遠くなってきています。
だから、たくさんここでチョビを紹介していきたいと思います!
宜しくお願いします(^ー^)¥

2017.10.05 川田です


お久しぶりです。
昨日は、会社が休みだったので家でホイールを磨いてました。

半分磨いたら違いが凄くわかりますよね〈笑)
一時間くらいで4本全部磨けました。

予想以上に綺麗になって驚いてます〈笑)
今回ピカールを使って磨いたのですが、こいつ強いです〈笑)

皆さんも金属を磨く時に使ってみてください。
以上川田でした。

2017.10.03 今日はミニ四駆じゃないよ!


皆さんこんばんは。ミニ四駆バカの清野です。
今日は題名の通りミニ四駆の話題ではなく、ハピネスに来たかわいらしいお客様です。

野良猫の子供だと思うんですが、側溝の中に落ちて身動きが取れない様子でした。
幸雄さんと協力して助けたのですが、親猫がなかなか迎えに来てくれないので心配です。
早く親猫が迎えに来てくれること祈ります。
もしくは、どなたか飼ってもいいよ!という方がいればいいのですが…
以上、こんなことを言っておきながら犬派の清野でした。

2017.10.02 久しぶりの親バカです。


季節は秋です。
ということで先日10月1日のアップルマラソンに息子と参加しました。
息子はサッカーをしてるのである程度は走れますが、
私は運動嫌いなので練習せずにブツケ本番でした。
3キロなので普通に走れるのですが今日1日筋肉痛でした。
ゴール近くで妻と長女と次女が応援してましたが、次女が私とタッチしたあとになぜか泣いてたそうです。

通りすぎるのがイヤだったのかなぁ?
とりあえず無事走りおわって帰りのバスを待っている間に公園で一休み、
みんなでアイスを食べました。

帰るまではしゃいで楽しかったみたいです。
アップルマラソンがこれからも恒例行事になるのかなぁと最中筋肉痛の親バカの阿倍でした。

2017.10.01 こんばんは小山内です。


とうとう10月突入ですね。
最近朝晩寒くなり、我が家のキッズ達も風邪引きました…。
皆さんも風邪には気をつけて下さい。

私事ですが、先月県南にある『モーターランドSP』というサーキット場に遊びに行ってきました。
ドリフト等のイベントで行った事は何回もあったのですが、縁あって今回は恥ずかしながらサーキットデビューしてきました。苦笑
大会でなくて、車好きな方々の集まった走行会です。
サーキットを走った感想ですが、遅いけども楽しかったです!(運転下手な為)
病み付きになりました!でもタイヤが一瞬でボンズになりました!泣
また機会があれば行きたいと思います!
あとタイヤも一杯持って行きます!笑

2017.09.26 三上です☆


こんにちは!整備の三上孝之です!
五穀豊穣のお山参詣でお参りしてきました!


もうすっかり秋で、新米の季節ですね。早く新米を食べたいです笑

食欲の秋…美味しいものを求めてドライブするために、車の点検はいかがでしょうか?
オイル交換などいつでもお待ちしております!

毎度恒例ニャンコシリーズ!
あこちゃんはおっきくなりましたよー!
食欲の秋を満喫してるみたいですよ~笑

以上三上でした!!

2017.09.25 研修後に・・・


みなさんこんばんわ。樋川自動車の葛西です。

朝、晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
さて、つい先日秋田に研修に行ってきました。(有)佐紀自動車様の佐藤社長が講師だったんですが、この研修は行った方にしか伝わらないのですが、大変熱い気持ちを感じる研修でした。時間があっという間でしたね。

その後、懇親会があったんですが、そこの来客をとってみました!

はじめて秋田に来て初めてなまはげもみれて満足な1日でした!
それではまた。

2017.09.24 社内研修レポート③


皆さんこんにちは。玉田です。

だいぶ研修旅行に行ってから日が経ってしまいましたが、またまたその時の様子をお伝えします。

名古屋城を見学した後は、ホテルへ戻り身を軽くし、名古屋コーチンを求め『鳥銀』さんへ♪

お座敷だったのですが、社長のご好意で私達女性陣は、掛け軸におしりを向け、なんと肘掛まで用意された席に!笑

もう座ることは出来ないであろうお席と、おいしい鳥づくしの料理、美味しいお酒を味わうことが出来とても良い気持ちになりました^^

2次会は、ポールダンスを見れるショーレストランへ♪

社長が用意してくれたプランの、名古屋の夜を楽しめるお店4つの中から多数決で決まったこのお店。

ニューハーフの方のお店をだと聞いていた私達は、好奇心とほんのちょっぴりの恐怖心を持ちながらショータイム中の店内へ♪

暗闇の中スポットライトを浴びるお姉さま方たちは、びっっっくりする程綺麗で華奢で艶っぽく、みんな呆然。

もとは男性と分かっていながらも、みんなにやにや^^

ショータイムを楽しみ、お姉さま方とお話を楽しむこと、1時間。。

お酒がすすみ、本当に男?筋肉はもりもりだけど、みんな女ですよ~とかちょっとそんな会話になったとき、

だんだん、ん?あれ、なんか話が噛み合わない??女って心がってことかな?など頭がぐるぐる。

隣に座っていた社長が首をかしげる。苦笑いする。そして小さな声で。。。

『プラン変更したの忘れでた。』と。

なんと研修旅行前に、社長がニューハーフショーのお店から変更したのを忘れていたようで、

結局私達が見ていたお姉さま方たちは、綺麗で華奢で艶っぽい本物のお姉さまたちでした♪という、社長からのスペシャルなサプライズでした♪♪♪笑

2つのテーブルに分かれてみんな座っていたのですが、社長と同じテーブルでなかったスタッフはネタばらしされていなかった為、

次の日の伊勢神宮に向かうバス移動の時まで、ずっとニューハーフの方だと思っていました。笑

そんなポールダンスにも、本物のお姉さま方の美しさにも、最後の社長の勘違いからのサプライズにも魅了されたお店は『バーレスク名古屋』さん。

本当にみんな綺麗キラキラしていてで、楽しすぎて、名古屋に行けるならもう一回行きたいですね。

素敵な名古屋の夜を過ごさせていただき、2日目のお話はまた次に残して今日はこの辺で^^

2017.09.23 茶飯次


皆さんこんばんは!樋川車輌の佐藤です。
最近はすっかり秋になってきましたね!

過ごしやすい季節で私は好きです。

秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋..
たくさん楽しめる季節ですね。

私はやっぱり食欲の秋ですね。笑

という事で今日は私の行きつけの定食屋「茶飯次」を紹介したいと思います。
最初は先輩の相馬さんに勧められて1回行ってみたのですが、これがはまりました。
とにかく何を頼んでも美味しいです。

実は昨日も食べに行ってきました。
写真は昨日食べた『なすと豚肉の醤油炒め定食』です。
もちろん、ご飯もおかずも大盛でお願いしました。

でも、近いうちに健康診断が、、。

食欲の秋ですしね..
仕方ないと思っています。笑

という事で、皆さんもぜひ検索して行ってみてくださいね!ではでは!

2017.09.22 すっかり秋


みなさんこんにちは。樋川自動車・佐藤順子です。
明日は秋分の日です。彼岸の中日でもあるのできっとお墓参りをされる方も多いでしょうね
暦の上でも里?笑 でもすっかり秋の気配です!!
(一年の中で私が二番目に好きな季節です(*^^)v)
当社の隣にある田んぼもいつの間に綺麗に稲刈りされてました。
これから青森の美味しい美味しいリンゴの収穫も始まります。
今日は日中だいぶ暖かく夏に逆戻り?と汗汗 しましたが夕方ともなると涼しいというか寒いくらいですね…
楽しい秋を満喫するためにも皆さん体調管理には充分気をつけましょうね^^

2017.09.19 噛み応えが!


こんにちわ!!
車輛の阿部です。
昨日の台風からまた暑さが戻ってきて、汗だくの私です。
さて、日頃から食べることが大好きな阿部ですが、最近夕食後や休みの日に大好きな食べ物を食べています。
それは・・・

このおつまみです!
お酒は飲みません。ただこれをひたすら噛みしめるのです~(^@^)
ほんとにほぐれるので、それを少しずつほどきながら、奥歯でキシキシと噛みしめますよ~うふふ。
(写真が横向きになってしまってました。申し訳ありません。)
少し普通のジャーキーよりはお高いですが、お好きな方はお試し下さい♪♪

2017.09.18 川田です


お久しぶりです。
台風いつの間にか過ぎてましたね〈笑)
自分の周りは大きな被害が無かったので一安心です。
さて、昨日18日は八戸でデコトラのイベントがありました。
自分は行ってないのですが、友達が行ってて写真を撮ってきてくれました。

小学校に入る前からトラックが大好きで、特にナイトシーンがめちゃくちゃ好きでした。

綺麗ですよね。
次、イベントあるときは行って写真とって来たいと思います。
以上川田でした。

2017.09.12 一戸どす!



皆さんこんばんは!今日のブログは一戸です。
私事ですが、今週一週間会社の朝礼リーダーをやっておりまする。
写真は朝礼で使うカンペでございます!私は人前で話すのが大の苦手なのでございます。
そんな私も何回か朝礼リーダーをやっていく内に段々うまくなりつつありまする!
いまだに朝礼が終わる頃には汗だくになっておりますが、どうぞ温かいお気持ちでお見守り下さいませ。
明日はお休み、朝礼も無いので早めに帰って晩酌です。それではさようなら。以上、一戸でした!

2017.09.10 三上です♪


こんにちは!整備の三上孝之です!

天高く馬肥ゆる秋ですねぇ~!
食べ物がおいしくなり、日が暮れるのも随分早くなってきましたね。

先日、我が社では名古屋方面に研修旅行に行ってきました!
日本一の速太郎車検の視察話は置いといて…

あの有名なコメダ珈琲店のモーニングを食べてきました!
ついでに…シロノワールも注文しちゃいました!
とってもおいしかったです!

そして…トヨタ産業技術記念館にも行ってきました!

今見ても昔の車はとてもかっこよかったです!
ディスプレイが凝っていてとても楽しめる内容でした!
我が社にもこんな面白いディスプレイがあったらな…なんて笑

毎度恒例にゃんこシリーズ!

子猫たちは元気に走り回ってますが…
母親たちはもうぐったり笑

なんか自分に重なるような…?笑

以上三上でした!!

2017.09.08 社内研修旅行レポート②


こんにちは、玉田です。

昨日の佐藤に続き、先日行ってきた社内研修旅行の様子をお伝えします^^

速太郎年間車検台数第一位の、サンアイ自動車㈱様を視察させていただいた後は、

みんなのお腹を満たしに、名古屋名物のひつまぶし!

ここで、お酒解禁になり昼間からビール、日本酒片手にカンパーーーイ♪

高級すぎてなかなか食べることのできないうなぎと、おいしいお酒にみんなにっこり♪

お腹いっぱいになった私たちが次に向かった先は。。日本100名城に選定されており、国の特別史跡に指定されている名古屋城!

むしむしの暑さの中、頑張って歩きました。

下から見上げると小さく見えるしゃちほこの、実物大を拝見しでかっ!と思ったのが名古屋城での一番の感想です。

そしてお城の前で、集合写真♪

まだまだ書きたいことはいっぱいあるのですが、みんなのブログのネタがなくなると申し訳ないので、この辺で。

毎年社内研修旅行に連れて行ってくれ、さまざまな経験の機会を与えてくださる社長に感謝し、

これからもっと頑張らなくては!と改めて感じた2日間でした^^

2017.09.07 研修旅行in名古屋


みなさんこんばんは!営業担当の佐藤亨一です。
9/5(火)~9/6(水)の二日間、名古屋へ研修旅行へ行ってきました。

今回の視察先は愛知県にある、サンアイ自動車株式会社様に行ってきました。
ここの会社は1年間で約10,000台車検をこなす、すごい会社なのです!!
単純に365日で割ると1日平均で約27台。実際に稼働日だけで計算したら、多分、40台くらいはやっていると思います。

また、車の販売も年間約4,000台を販売しています。
これまた、365で割ると1日平均で約11台。
それだけ、たくさんのお客様に選ばれている会社はどんな会社なのだろうかとワクワクしながら行ってきました。

実際に行ってみると、到着と同時にお出迎えが待っていました。←まず感動しました。
当初の予定では、30分程度会社を見せて頂く予定でした。(通常営業日で一般のお客様がたくさん来店されているため。)
先程も台数はざっくりお伝えしましたが、一日にこなす台数が多いので当然、仕事で忙しいのです。
それにもかかわらず、工場内を案内していただき、こちらの質問にも丁寧になんでも答えて頂きました。
結局、予定を大幅にオーバーして、1時間弱滞在してしまいました。。

今回、訪問して分かったのは実際にスタッフの方、一人一人がとにかく素晴らしい!という事です。
スタッフの心遣いがすごいです。研修でお店を見に来た私たちにさえ、です。
こうしたスタッフの対応にファンが増えていった結果がいまの状態なんだと思います。

私たちも日頃のお客様対応を見直して、もっとしてあげられることはないか?
お客様の声に耳を傾け、お客様一人ひとりに満足してもらえるよう精進します。

数字ではすぐには追いつけないかもしれませんが、お客様に対するサービスの質はすぐに追いついて、
やがては数字も追いつき、追い越したいと思います。
最後にサンアイの皆様と記念にパシャリ。
サンアイ自動車㈱の皆様、本当にありがとうございました。

1 / 3712345...102030...最後 »

月別アーカイブ


中古車委託販売プレアデス 青森県初・最短45分 車検の速太郎
お見積りも無料です。お気軽にお問い合わせくださいお問い合わせバナーが入ります。