2018.07.31おはようございます!


こんにちは!整備の三上孝之です!

今回は趣向を変えて夕日の岩木山です!
いつ見てもいいですねえ…

暑い日が続いていますね。
皆さん体調いかがですか?
暑いとついついクーラーをガンガンに使いたくなりますよね!
クーラーの点検に来店される方が多くなっています。
気になることがありましたらご相談ください!


毎回恒例にゃんこシリーズ!
だいぶ大きくなったようで…
すっかり美人さんに!いや美猫さんに!
おすましして座ってます。
暑さもなんのその、毛皮のコートを着て、走りまわってます笑
暑くないんですかね…
以上三上でした!!

2018.07.30暑い1日


こんばんわ 葛西です。

今年一番の暑さの中、みなさんはどうやって過ごしましたか?
一体何℃まであがったんですかね??夕方バイパスを走っていたら、表示がまだなんと・・・

うわさによると、お昼過ぎごろにはこの表示が42℃まであがったそうです。気持ちでまいっちゃいますね↓

涼しい室内にいても熱中症にかかる可能性が有るそうなので、みなさんも気をつけましょうね!それではまた

2018.07.29夏!


皆さんこんにちは。受付の玉田です。
私の住んでいる黒石では、明日からねぷたが始まります。
窓を開けていると、どこかから聴こえてくる囃子の音に、夏を感じています^^

先日、お客様が、金魚ねぶたを作って持ってきてくださいました♪
このお客様は、凧やねぶたの絵の制作をされています。
早速事務所のカウンターに飾らせていただきました!

そしてなんと裏側には、現在行なっているキャンペーンのチラシを貼り付けてくれ、宣伝まで(TT)
お心遣いいただきまして、ありがとうございます!!

当社では、~8月31日までのキャンペーンとして、車の下廻り洗浄サビ止め塗装をオススメしております。
7月・8月は高気温の為、塗装の乾燥・仕上がりが早く、下廻り塗装にはもってこいの時期です!
さらに、納車なし・代車不要のお客様に限り、“2,000円値引き”と大変お得になっております!!
大事なお車に長く乗っていただく為にも
ぜひ、この機会にご用命くださいませ^^

2018.07.28ピカピカ


みなさん、おはようございます!
営業の佐藤亨一(リョウイチ)です!

最近は暑い日が続いてますね。災害レベルの天候で熱中症になる方が多いみたいです。
みなさんも水分補給と適度な休憩をとって、熱中症には気を付けて下さいね!

さて、そんな中、車の整備をする工場の中を川田君が掃除していました。
毎日、オイル交換で来ていただくお客様が多いのでオイルタンクの周りにはこぼれてしまったオイルが…

作業時間の間に床の掃除をする川田君。
一生懸命に磨き続け、とてもきれいになりました。

写真では伝わりづらいですが、オイル汚れはとても落ちにくいのです。
ここまできれいにするのは川田君の技ですね!
彼の人柄がでてると思います。
川田君、きれいにしてくれてありがとう!!

これでオイル交換も気持ちよく出来ますね!
皆さんのオイル交換、お待ちしております!

2018.07.27夏バテしらず!(^^)!


暑い日の記録更新が毎日毎日続いていますが皆さん大丈夫ですか・・・?
私はなんとか生きてます…樋川自動車・佐藤順子です。
みなさん!! 
室内・室外問わず水分補給はこまめに忘れずきちんと摂りましょう~ね

さてさて昨日 仕事を終え夕飯何にしよーかなぁ。。。と行きつけの(笑)のカブセンターに向かっていたところ
きれいだなぁと思い車の中からパシャリ☆

この風景の色にに昼間の暑さを忘れてしまった気がします。

お店に到着し夕飯夕飯♪♪と店内見回し歩いていたら
大好きな 【サザエ】発見!!

お風呂上がりのお酒のおつまみに…と
買ってしまいました(*^_^*)

ほんとはバーベキューで食べたかったんですが。。。
今日は煮て食べました。美味しく頂きました)^o^(

次回は外でバーベキューで味わいたいな-と思いました。

2018.07.24


こんにちは、樋川自動車の整備見習いの齊藤 雄太です。
毎日、暑い日が続いていますね。皆さんは夏バテや体調を崩してはいませんか?
全国で熱中症でダウンしている方が多くいるそうなので気をつけたいですね。
そんな暑い日が続く中、私は休みの日に日頃からお世話になっている方の
ゴルフコンペに参加してきました。

肝心のスコアは3桁の散々な結果でした(笑)
ですが表彰式の順位発表でミラクルが起きました(汗)
私の順位は7位で「ラッキーセブン賞」という他の順位よりも豪華な景品を頂きました。
なんと!ゴルフ場のプレー招待券を頂いてしまいました。
本当に上位入賞者の方には申し訳ございませんって感じでした。

そんな私のようにスポーツやレジャーを楽しむ方や
夏休みに入り、海や山などにお出かけする予定を立てられてる方も
いるのではないでしょうか?
レジャーに出かける前にお車のメンテナンスをされてみてはいかがでしょうか?
タイヤの空気圧やエアコンのガスの補充等も当店にお任せください。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

2018.07.23冷え冷え


毎日、暑い汗だくの阿部です!

当店自慢の熱いコーヒーも最近はめっきり・・・

そんな中、うちのあずきちゃんは冷え冷えのペットマットでこんな風に心地よく眠っていました。
そんな涼しいの?
私もその大きいのほしいわ~!

うらやましいと思って、いなくなったときに座ってみる阿部でした。
今回は食べ物ネタなしです。

2018.07.22川田です


お久しぶりです。
先週の日曜日に、クラシックカークラブinこみせに行ってきました!
今年は県内外から200台くらい車が集まったみたいです。


日産の車がほとんどでしたがたくさん旧車があつまっていて面白かったです。
フルキットのソアラかっこよかったな~(笑)

来年も行きたいですね!
以上川田でした。

2018.07.21大人の本気


みなさんこんばんは、ミニ四駆バカの清野です。
今回は先日、仲間内で集まった話です。
「ちょっと集まってミニ四駆やろうぜい」
「いいぜい」


その結果がコレです。
大人の力をフルに使った、何とも大人げない本気っぷりです(笑)
午後には総当たり戦でレースをやり、優勝させていただきました。
大きな大会で結果を残せればいいんですけどね。
以上、清野でした~

2018.07.20親バカの阿倍です


今日もうだるような暑さ。
熱中症に気をつけましょう。
さて今回もマイカー。
以前付けていたデイライトの配置換えをしました。

ラジエターグリルからフォグランプわきまで。
バンパー外しての作業でした。
で、次女です。

浅虫水族館での1コマ
イルカにはまっています。
以上オヤバカでした。

2018.07.19


こんばんは。清野まゆみです。
先日第2回社内木鶏会がありました。
普段あまり本を読むことが少ないので致知を読んで感想を書く時間は私にとってはとても新鮮な時間です。
どのテーマも考えさせられることが多く同じテーマでもその時の読み手の心境や環境によって捉え方はそれぞれで
色々な角度から見ることによってそういう考え方もあるんだなとたくさん学ぶことが出来ました。
来月はどんなテーマか楽しみです。

そして、その後は場所を変えて歓迎会をしていただきました!
ビアガーデンでジンギスカン☆
同じテーブルの相談役がとても焼き上手で私はひたすら食べる役…とってもおいしくジンギスカンをいただきました♪
食べ終わってから写真を撮っていないことに気づきジンギスカンのおいしさが伝えられず残念です。
今週からまた気温が上がるようなので水分・塩分を取りながら熱中症に気をつけて毎日過ごしたいですね。

2018.07.16動物シリーズ



パッカパッカ・パッカパッカお馬さん!
皆さんこんばんは。今日のブログは鈑金部の一戸です!ヒッヒ~ンブルブル。
おっとこの暑さにやられて頭がおかしくなってシマウマした!んっ・・・。
まぁとにもかくにも暑い、とにかく暑くないですか?暑さに弱い私ですが写真に載せた
お隣の前田さんのポニーちゃんです!暑さに負けず毎日走り回っております。
私もポニーちゃんに負けないように馬車馬の様に汗をかきかき仕事を頑張っております。
明日は美味しいお酒が飲めそうなので、本日はこれまで!
それでは皆さん暑さに負けず頑張りましょう。一戸でした。

2018.07.14暑いですね~!



こんにちは!整備の三上孝之です!

7月も半ばになりました…
暑かったり寒かったり体調を崩しやすいこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

いいお天気になればドライブに出たくなりますよね!
くれぐれも安全運転で!
お出かけ前の安全点検を忘れずに!

毎回恒例にゃんこシリーズ!!
先日一匹の子猫が家に潜入…大捜索のうえ一騎打ち…!!
この有様です!!!
両手両腕噛まれたり引っかかれたり…血だらけです…
次回からは手袋をして戦いに挑みたいと思います笑笑

以上三上でした!!

2018.07.13車検の速太郎☆


みなさんこんにちは。樋川自動車の玉田です。
2週連続で、はるか夢球場で開催された、楽天vsソフトバンク戦とフレッシュオールスターゲーム。
見に行かれた方も、多いのではないでしょうか^^?
私も、お休みをいただいて観戦しました。平日でありながら、たくさんの人でした。

実は、3塁側選手のベンチには、当社の看板広告が!

ベンチの選手の様子がテレビで映る度に、車検の速太郎 樋川自動車もバッチリ存在感を出しています☆笑
皆さんもはるか夢球場に行った際には、ぜひチェックしてみてくださいね!
今回は応援している楽天は負けてしまいましたが、昼から飲めて目の前でプロの野球を見る事が出来、幸せでした。
また、おとといのフレッシュオールスターでは、清宮くんがホームランを打ってくれ盛り上がりましたね~!
選手が球場入りしたときに、手を伸ばせばすぐ届く近距離で、スーツ姿の清宮くんを見れたのですが、
テレビで見るよりスラっとしててカッコ良かったです。
プロ野球が弘前に来てくれ、このように弘前市が賑わってくれるのはとても嬉しいですね。

2018.07.12


こんばんわ

毎日ムシムシして暑いですね。

さて、昨日青森で総会がありその2次会にいった先のジンギスカンがあまりにもおいしかったので、今日はそれをアップしておきます!久しぶりに感動するおいしさだったので、機会があったらぜひよってみてください。

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000084/

2018.07.10納豆の日、ではなく…


みなさん、おはようございます!
営業担当の佐藤亨一です。

さて、今日は「納豆の日」ですね!
「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから、1981(昭和56)年に関西納豆工業共同組合が関西地域限定の記念日として制定しました。
それを、全国納豆共同組合連合会が1992(平成4)年に、改めて全国の記念日として制定しています。

これはメジャーですが、そのほかに今日は「潤滑油の日」でもあります。
OILの文字を半回転させると710に見えることから、全国石油工業協同組合が制定しました。
ちょっと無理矢理な感じはありますが。(笑)

潤滑油の日という事ですが、車のエンジンオイルは交換してますか?
今日をきっかけに自分の愛車を確認してみてはいかがでしょうか?
当社で速太郎車検の予約を頂ければ、エンジンオイルの交換を無料で出来るパスカードを発行しています。
オイル交換が必要な方は是非、ご利用ください!

ではでは!

2018.07.09珍客ー(^^)


最近曇り空続きでなかなか洗濯物がスッキリ乾かずが悩みの種となってる
樋川自動車・佐藤順子です。

先日会社のポストに郵便物をとりに行ったところ
梅雨時期らしいお客様がご来店されてました(*^_^*)

小さいお客様なのですこーし見えずらいですが・・・
カエル様確認できますか?

雨☂でも晴れ☀でも
用事があってもなくてもたくさんの皆様のご来店おまちしてます☆

インスタ映えしそうな梅雨時期のいい写真撮れたので載せちゃいます♪♪

2018.07.07はじめまして!!


6月1日から整備担当として入社いたしました
齊藤 雄太です。宜しくお願いいたします。
自動車整備の知識・技術はまだまだ未熟ですが
当社のスローガン「ココロもクルマも元気になれるお店」を
たくさんのお客様へお届けできるよう写真のようなぎこちない笑顔(笑)と
元気な挨拶でお出迎えしたいと思います。

そういえば今日は7月7日は七夕ですね。
残念ながら天気は雨ですが皆さんはお願い事はしましたか?
私は趣味のゴルフがもっと上手くなるように!とお願いしたいです。
まぁ練習あるのみですね(笑)そんな齊藤でした。ではまた。

2018.07.06風情を愉しむ


こんにちわ^^/”

ずっと暑かったかと思ったら、今日はビックリするくらいに涼しい??寒いですね~
暑がりな私は寒い気もするけど、丁度良い好みの気温です。
暑いときはアイスコーヒー・冷たいりんごジュースなどを、肌寒いときには当店自慢のハワイコナのホットコーヒーを是非!味わいにいらしてください。

我が家ではきのうご近所さんから、季節を感じるお菓子(生菓子)を頂戴しました♪


上の写真の左が、名を「涼風」・右のが「梅雨明け」です。
「涼風」の白い丸いお餅生地は団扇?うす青い紐のようなのは涼しい風でしょうか。「梅雨明け」は雨上がりの空に照る太陽の下に咲く朝顔でしょうか。

下の写真の生菓子の名は「七夕」です。
2つの星と2色の色は1年に一度しか会えない彦星と織姫を、透明な薄い寒天は天の川でしょうか。
「七夕」は7月7日までの期間限定菓子だそうです。
思わず情景を想像してしまいます。

あとは竹筒に入った、竹筒水羊羹も頂きましたが、すぐ食べちゃったので写真には残らず・・・^。^;

全体的に味は思ったよりも全然甘くないので、あっさり「和」な味わいでした。
なんか、洋菓子とも違い、ゆったりとした気持ちになってゆっくり味わうのは、日本の和菓子の良いところですね~

それと共に、四季折々の題材のお菓子の表情に、風情を感じ愉しめました♪
ありがたいことです(-人-)
普段忙しさにただ暑いだの、寒いだの言っているだけで季節の風情を愉しむことを忘れていることに気付かされた阿部でした。

2018.07.05近況報告


みなさんこんばんは、ミニ四駆バカの清野です。
久しぶりの娘の近況報告です。
小学校に入り、一人で学校に行くようになってから寄り道を覚えました(笑)
学校の行きと帰りでいろんな道を通って近所を探検するのが楽しいみたいです。
そんな娘と晴れた休みの日には一緒に散歩してます。

近所に昔通ってた模型店があるので行ってみることにしました。
昔ながらの、文房具やプラモデル、塗料なんかも置いてあるところです。
まるでタイムスリップでもしたかのように、昔のままでとても懐かしく思えました。
そこで見つけてしまったのです。

タミヤ製ではないミニ四駆…アオシマ文化教材で約30年まえに発売された「テクニ四駆」です。
通称「パチ四駆」というヒドイ言われようです(笑)
こういった出会い?があったのも、娘のおかげだと思います。
これからも、時々一緒に散歩に行きたいと思います。
以上、次の日に筋肉痛になった清野でした。

1 / 212

月別アーカイブ

中古車委託販売プレアデス 青森県初・最短45分 車検の速太郎
お見積りも無料です。お気軽にお問い合わせくださいお問い合わせバナーが入ります。