2018.10.30今日も元気な三上です♬


こんにちは!整備の三上孝之です!

実りの秋!

りんごの収穫も真っ盛りですね!
でも岩木山には初雪の便りが!(平年より遅いようですが…)
もうすぐそこに冬が来ているのでしょうね。
タイヤ交換は早めにしましょう!
タイヤを交換する時はワイパーの交換もお忘れなく!
安全運転を心がけましょう!

毎回恒例にゃんこシリーズ!
塀の上で寝ているしろさん…
もう少し安定したところで寝ればと思うのは私だけでしょうか…

以上三上でした!

2018.10.29こんばんは^^


こんばんは。受付の玉田です。
だんだん寒くなり、冬が近くなってきたなと感じる今日この頃ですね。
今日は最高気温が13度までしか上がらなかったのかな?
体調を壊さぬように、お互いに気をつけましょうね!

当社では今朝、寒すぎてストーブを解禁いたしました♪
私の席は、ストーブの真ん前なのでポカポカで幸せです。
みなさんも、ぬくだまりに当社へご来店ください^^

2018.10.28こんばんは!


皆さんこんばんは!
営業担当の佐藤亨一です。

最近は朝と夜が冷え込んで来ましたね。
当社でもタイヤ交換の予約がだいぶ増えてきました!今年は早めに交換してる人が多いので、このまま混まずに終わればいいなと思います。

最近、朝方の寒さで携帯を落としてしまいました。携帯は画面から落ちてヒビが…

今回はAmazonさんで画面を注文して直すことに。
Amazonさんオススメの商品らしいのでこれに。

YouTubeで動画を見ながら作業する事、1時間。

無事に直りました!良かったです!
これからは落とさないようにしようと思います!
ではでは!

2018.10.27☆HAPPY  HALLOWEEN☆


今日は朝から雨模様で昨日より一段と寒さを感じている樋川自動車・佐藤順子です。
通勤途中にふと空を見上げると冬の使者『白鳥が。。。』4羽飛んでいました。
寒いわけですね・・・
と思うと同時にまたこの雪❄の季節がやってきたんだなあ..と一人思う私でした。
スタットレスタイヤへの交換も数日前から徐々に始まり
雪マークがついてからだと大変大変混みあいますので早目のご予約をお待ちしています☆

本格的な冬の前にまだまだ秋本番!!
行きつけのカブセンターではHAPPY HALLOWEENのディスプレイ一色でした。
思わずパチリ☆


『かぼちゃ』や『おばけ』の折り紙de
作ってみたい方は是非私佐藤までお声掛け下さいね^^

2018.10.26冬の準備


だいぶ寒くなってきました タイヤ交換の予約も増え そろそろ冬に向かっての

準備ということで 我が家ではまず行うのが 除雪機の準備からです
早速オイル交換と思いきや なんとバッテリーが上がってました そういえば 

4年くらい交換していなかったので寿命でした 今年の冬の準備は バッテリー

交換からです 車のバッテリーもこれから寒くなると性能が低下します バッテリー

チェックは今のうちに ご希望の方はご連絡を アボでした。 

2018.10.25おまえは女子か!?


こんにちは、樋川自動車の営業担当の齊藤 雄太です。
日々、寒さが増してききておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
街並みや岩木山を見ていると紅葉も色付いてきていて
これからの紅葉のピークが本当に楽しみですね。

さて私が最近、ハマっているものを紹介したいと思います。
それがこちらです(笑)

はい、ワンコインランチでございます。
ご存知の方も多いと思いますが、この本をお店に持参して掲載しているメニューを
注文すると通常料金よりも安く食べられるという、とっても素晴らしい本なんです。
年間で3~4回ほど発行されている本なんですが私は毎回欠かさず購入しています。
秋はもちろん食欲の秋!!この本持って食べまくるぞぉ~!!!!!
私の周りの友人からは、おまえは女子か!?と言われバカにされております(笑)
それでも周りの目も、体重増量も気にせずグルメを堪能したいと思っている
齊藤 雄太でした。ではまた。

2018.10.23甘い・あまい


こんにちわ!
あまり肥ゆらないように一応抑えている、阿部です。

岩木山は紅葉がすすみ、朝の通勤時にきれいだなと眺めていますが、気温的には天気がいいこともあり日中は暖かいどころか暑く感じますね。
もう少し秋らしく寒くなると当店自慢のホットコーヒーが人気になります。
皆さまどうぞコーヒーを飲みにお立ち寄りください^^

先日朝礼の倫理のときのテーマが「親や祖先に思いを馳せましょう」でした。
我が家では普段から心がけていることなのですが、昨日も父と祖母の月命日なのでお供えに・・・

ケーキを買って帰りました。
お米は大好きな私ですが、あまりケーキは得意ではないのです。
ただ故人の好きなものをと用意しました。
チーズスフレとエクレアといちじくのタルトです。
仏壇にお供えした後に、少しずつつまみ食いしました。
美味しかったですよ~

そして家のにゃこの新入りを紹介します。

少し薄暗いので見えづらいのですが、「まる」です。
まだ性別は不明です。
病気で弱っていたのを治療中のため、なにはともあれ元気にすべく病院へ通っています。
元気になったらもっとはっきりとカワイイ顔をお見せしますね!

寒暖差が激しい今日この頃ですので、皆様風邪を引かないようにご自愛ください^^/

2018.10.22川田です


お久しぶりです。
今月から2級の実技講習が始まりました!

講習に高校の先生が来ていました(笑)
同級生も一人参加していて懐かしい雰囲気で参加させてもらってます。
講習が12月まであるので頑張りたいと思います!
以上川田でした。

2018.10.21ゴールド


みなさんこんにちは、ミニ四駆バカの清野です。
ひさしぶりに自分宛のハガキが届いてたので、何かな?と見てみると、免許の更新のハガキでした。

ミニ四駆は飛ばしても、公道では安全運転です。
これからもゴールド免許を維持していきたいと思います。

2018.10.20


こんばんは。清野まゆみです。
今月は何かとバタバタしてしまい、気分を変えるためおでかけに♪
おいしいものを食べて、ゆっくり過ごし、10月も最後まで乗り越えられそうです!

最近はすっかり日が落ちるのも早くなり肌寒くなってきましたね。
これから見頃の紅葉などで遠出する機会も増えると思いますので、
調子が悪いなと感じた際はぜひ早めに当社までお待ちしております。
お車もですが、私自身の体調管理もしっかり整えて過していきたいと思いますので
みなさまも風邪などには気をつけてお過ごしくださいね☆

2018.10.19こんにちは


いつもの親バカの阿倍です。
朝晩寒くなりましたね。
皆さん風邪引かないように気をつけてくださいね。
さて今回は音楽について。
皆さんは好きな音楽のジャンルは何でしょうか?
色々ありますが、今私が聞いているのがピアノジャックです。

ナビからの撮影なので画質はカンベンしてください。
歌は無しの完全インストですが、クラシックをベースにリズム感とか最高です。
クラシックと速い曲が好きな人にオススメです。

んで、今回の次女はといいますと、最近オシャレに目覚めたみたいでやっぱり女の子だなって思いました。

今のまま大きくならないでって願う親バカでした。

2018.10.18冬の準備はおすみですか?



こんばんは!「福山 雅治です」あっ間違えた。
今日のブログは相馬です!福山雅治さんのファンの皆さんごめんなさい!
日増しに寒くなっておりますが、タイヤの準備はしてましたか?
まだまだ大丈夫!と思っているそこのあなた早めの準備をおススメします。
モチロンギュ!のCMでもおなじみダンロップの「WINTER MAXX02」
雅治様おススメのタイヤ是非ファンの方のみならずカワイイ女子におススメいたします!
モチロン当社でも購入出来ますのでカワイイ女子に特別な割引も・・・。
何はともあれ早めのご準備を。以上、福山雅治でした!すいません相馬でした!

2018.10.16でっけ~な!



こんばんは!今日も幸雄ちゃんの動物シリーズのはじまり、はじまり~。
写真のブーちゃんをご覧あれ!先日もご紹介致しましたミニ豚?
お隣の前田さんからはミニ豚と聞いていましたが・・・。
「でっけ~ぐね~!」絶対ミニサイズでねぐね~が?
見る度にでっけ~ぐなっちゅうもん!皆さんもそ~思んね。
こないだの写真がらまだ太ってるし絶対でっけ~ぐなってるし~。
幸雄ちゃんの謎が次のブログまでに解けるはず・・・。
また一回りでっけ~ぐなってるから皆さん楽しみにお待ちあれ~!
以上、幸雄ちゃんでした。

2018.10.14三上です!


こんにちは!整備の三上孝之です!

10月になり秋も深まってきましたね!
朝晩寒くなりました…皆さん風邪をひいていませんか?
周りには風邪をひいている人が多くなってきました。皆さん気をつけましょうね!
今回の岩木山は岩木山と棒掛けの風景です!懐かしいなあと思ってしまいます。

秋のお出かけの前には点検を忘れずに、安全運転で行きましょう!
いつでもお待ちしております!

毎回恒例にゃんこシリーズ!

壁の穴からにゃんこさんがチラリ…
なんだよ…ってこちらを伺っています。
写真を撮っている私が怖かったのでしょうか…出てきてくれませんでした笑

2018.10.12H31カレンダー出来上がりました^^


こんにちは。受付の玉田です。
ちょっと早いのですが、お客様皆様にご好評いただいております、
来年の『当社の大きいオリジナルカレンダー』が、できあがりました!!

去年同様、店頭のみでのお渡しとなっております。
ご来店いただいた際に差し上げておりますので、皆様ぜひ遊びに来て下さい^^
来年のカレンダーの帯にも、樋川自動車全社員の似顔絵が書かれております!

男性陣はカッコイイ野球選手に☆ 女性陣はかわいいチアガールに☆笑
ご自宅やご職場などに飾り、ぜひご活用ください!!

2018.10.11冬の準備は出来てますか?


みなさん、おはようございます!営業の佐藤亨一です。
最近、朝晩と冷え込むようになってきましたね!
もうすぐ秋も終わり、冬ですね!

冬の準備は大丈夫ですか?
スタッドレスタイヤ減っていませんか?
冬ワイパーはゴムが固くなってませんか?
直前だと混むので早めの準備をお勧めします!

最後に最近CDを買ったので皆さんに紹介したいと思います!
CDなんていつ以来でしょうか。(笑)
まさかCDをまた買う日が来るとは。(笑)
でも聞いた瞬間にほしくなって、気付いたらアマゾンさんで注文してました。
しかも2枚。(笑)
ヨルシカさんの「夏草が邪魔をする」と「負け犬にアンコールはいらない」というアルバムです!
おすすめの一曲は「ただ君に晴れ」です!みなさんも良かったら聞いてみてください!

2018.10.09秋の気配


事務所から見える道路沿いの銀杏並木も紅葉魅せてき秋色を感じている
樋川自動車・佐藤順子です^^

先日のたて続けの台風に皆さんヒヤヒヤの日々を送られたのではないでしょうか(>_<) 暴風警報が発表され林檎心配しましたがさほど影響がなかったと聞いてましたが... 皆さんの畑大丈夫でしたか? 日本一のふじの林檎の収穫まであと少し美味しく育ってほしいですね♪♪
先日出かけた際の岩木山です!!
この何とも言えない神秘的な岩木山…
きっと私たちの弘前を守ってくれてるのでしょう☆

さて秋といえば…
美味しい美味しい『食欲の秋』思い浮かびますが
当社では樋川文庫というコーナーを設け『読書の秋』おススメしています!!
速太郎車検・オイル交換・定期点検・スタッフとの会話^^ などなど
今の季節にもってこいの美味しいコーヒーで皆様のご来店お待ちしてます☆

2018.10.08落ちないリンゴ食べました


こんにちは 昨日リンゴもらいました 先日の台風24号と25号に耐えた
落ちなかったリンゴです
 
息子が受験生ということもあって 祈るような気持ちで家族全員で食べました
コレで合格マチガイなし! だと良いんですけど 次は神頼みで お参り
にいこうと思っています その時はまたこのブログで報告いたします 
アボでした。

2018.10.07みんなのHERO


皆さん、こんにちは。
樋川自動車の営業担当の齊藤 雄太です。
2週連続での台風襲来でしたが皆さんの周りでは
何も被害は無かったでしょうか?
私の家はりんご農家なので、りんごが落ちてしまい大変です(泣)
もうこれ以上、台風は来ないでほしいですね。

さて話はガラッと変わりますが先月の9月16日をもって
安室 奈美恵さんが歌手活動を引退されたのは皆さんもご存知ですよね。
早いことで、もう少しで1ヶ月が経とうとしています。
私はそこまで安室ちゃんのことを詳しくは知らないのですが
引退の発表をされてから以降、たまに会う中学校の同級生と
「わぁんど中学生のとき安室ちゃんの、この曲流行ってたよな!」
という会話をしたときに、なぜか安室ちゃんのこと詳しくないのに
ふと寂しいなと感じてしまいました。
「わぁんだぢの青春を盛り上げてくれたHEROなんだな」と思いました。
そんな中、東京で安室ちゃんの展覧会が開催されるとの情報をニュースで
知ったので、だったら8月のback numberのコンサートで東京に
行くんだから安室ちゃんの展覧会も見てこようと思い、展覧会会場に
行ったら、このような状態でした・・・

まさかの来場者数が多すぎて観ることができませんでした(泣)
悔しくて会場の入口で雰囲気と、そこから見える景色を写真に収め
泣く泣く会場を後にしました。

展覧会を見ることはできませんでしたが
安室ちゃんはまさにみんなHEROだったんだなぁと思います。
本当にお疲れ様でしたと思う齊藤 雄太でした。ではまた。

2018.10.06癒しとおいしい


こんばんわ~最近若干胃が小さくなったのか、歳なのか食べる量が少しだけ落ちた阿部です。
涼しくなったのにも関わらず、やっぱり歳ですかね^^;

先日1週間に一回の休みにでれぇ~としていたら、うちのお猫さんたちが肌寒い朝にこんな感じになってました。

 シンクロならぬ、「ニャンクロ」です^^
左:まめ 右:ミュウ ときどきこんな風になっています。
兄弟ではありませんが、ながく一緒に暮らしていると動きもシンクロしてくるんですね。
みんな大切な家族です。
そして、先日札幌の甥っ子から私にプレゼントが!

韓国のり好きな私の為に甥っ子が自分のお小遣いで買ってくれたそうです!
夏に遊びに来たとき私の好きな韓国のり味のかっぱえびせんを一緒に食べたら、韓国のり味が好きになったらしく、店で見つけたときに私にって買ってくれたんだそうです。
かわいい!甥っ子ありがとう♪
癒されながらおいしくいただきました。

ちなみに韓国のり味のスナック菓子はけっこう期間限定ものがおおくて、いつでも食べられないのでレアですよ~
以上、ご飯大好きな阿部は、前回に引き続き馬ならぬ、牛みたいに肥ゆらないように気をつけます。
お米(炭水化物)食べ過ぎると社長に怒られるので><;

1 / 212

月別アーカイブ

中古車委託販売プレアデス 青森県初・最短45分 車検の速太郎
お見積りも無料です。お気軽にお問い合わせくださいお問い合わせバナーが入ります。