2018.11.30お肉の日


速太郎弘前店のアボです 今回も旬な食べ物報告致します というか昨日は

いいお肉の日(11月29日)ということで 昨日の晩ごはんのお話です

なんとすき焼きやっちゃいました!
 
タイムリーな感じで大変美味しかったです それもそのはず 100グラム

1580円のお肉でした 美味しいに決まってる という訳で 次回も 旬な

食べ物お届け致します。

2018.11.29絶品です!!


こんにちは。樋川自動車の営業担当、齊藤雄太です。
毎日、寒い日が続きますが皆さま、いかがお過ごしでしょうか??
雪が降らず、車の運転も楽々ではありますが、ただ夜になると気温が低くなり
道路がアイスバーンになることもありますので、お車の運転には気を付けたいですね。

さて最近、当社のブログのネタが食べ物系が多いので私も便乗します(笑)
私はラーメン、パスタ、そばの麺物が大好きです。
必ず月に1回は通う、おそば屋さんがあります。
それが草乃庄(くさのしょう)さんというお店です。

先日、食べに行きまして画像の天ぷらそばを頂きました。本当に美味しかったです。
そば湯にもこだわりがあってトロトロのそば湯とダシを絡めて飲むのも美味しいんです。
もう絶品です!!!ぜひ皆さまも機会がありましたら草乃庄さんに行ってみてください。
お勧めのお店です。そば好きの齊藤のブログでした。ではまた。

2018.11.27ご褒美


ついに降りましたね雪が・・・
寒さにはめっぽう強い寒冷地仕様の阿部です^^
青森県より南下は出来ません。
皆さんタイヤ交換はすみましたか?
ここ何日かは気温が上がってますが、また降るときまでにお済ませください。

突然ですが、私の好きなコンビにものはこれなんです。

そう!みんな大好きアメリカンドッグ♪
帰りにはめったにコンビニに寄らないんですが、たまに用事で寄るとついレジ横のこれに目が行き、会計時に口が勝手に注文してしまいます。
ケチャップ&マスタードのかけ方に私の性格が現れていますよね^^;
晩御飯前に美味しくいただきました。そして晩御飯も美味しくたべました。ブヒ!
そばでチョビがうらやましそうにアメリカンドックを見つめていました。

2018.11.26川田です。


お久しぶりです。
10月から行っている2級の講習もあと10日になりました!
長かったです。
話がかわるのですが、この前とった写真上げます。

作戦会議でもしてるんですかね(笑)
いつも決まった時間に飛んできます。
何話してるかわからないですがカーカーうるさかったです(笑)
また面白いことしてたら写真撮りたいと思います。
以上川田でした。

2018.11.25珍客?


みなさんこんばんは、ミニ四駆バカの清野です。
だいぶ前のことになるんですが、ずいぶん珍しいお客様が来店されました。

野鳥です。種類まではわかりませんが、初めてのご来店とのことでしたので楽しんでいただきました。
ご満足いただけたのか、元気よく飛んでいきました。
毎日何かしらの動物と遭遇するハピネス動物園へ、皆様どうぞご来店くださいませ。
以上、園長の清野でした。

2018.11.24相変わらずの


親バカの阿倍です。
ついに雪降ってきましたね。
先日誰かさんと同様に除雪機出しました。
だいぶ古くなってきたのでバッテリーなんかもあがってていつも紐引いて
エンジンスタートしてましたが、さすがに面倒なので、オイル交換のついでに
バッテリーも交換しました。

バイク用のバッテリーは高いので車用を加工して取り付けて完璧な始動を確保しました。

んでもって今日の日中の次女です。

子どもは寒くても楽しそうですね。
以上冬支度親バカでした。

2018.11.23


こんばんは。清野まゆみです。
昨日の夜から降っていた雪も朝起きるとしっかりと積もり、
車が真っ白になっていました。
寒さもいちだんと厳しくなり、弘前も本格的に冬を迎えましたね。
当社もこのように真っ白!!

そんな時期に私は今年最後の紅葉へ。
日本一の大いちょうを見てきました☆
去年行ったときよりもいい時期だったみたいで、
幹がとても立派で迫力があり、色も鮮やかで辺り一面黄色が広がっていて
とてもきれいでした!
また来年楽しみにしながら頑張ろうと思います。

2018.11.22キラキラなカバン



こんばんは!今日のブログは相馬でした。
写真をご覧下さい。このキラキラナなカバン自分が持ち歩いております。
40歳をこえた自分におかんのえりこがくれました(笑)
えりこよ何でこのカバン?はじめは恥ずかしい気持ちでしたが
何か愛着がわいて来た様な!おかんよありがとう!
そして言わせておくれ。えりこはこんなカバン持たないでね(笑)
以上、相馬でした。

2018.11.19相棒



こんばんは、営業担当の藤田広美です。
一番働いてくれるキャンター積載車のオドメーターがたまたまゾロ目が並んで運がよかったです。

これからもキャリアカーで安全運転で頑張ります。

2018.11.18三上です!



こんにちは!整備の三上孝之です!

今年の雪は遅いようですが北海道では平地でも雪という便りが届いています。
弘前でもそろそろ雪が降るのでしょうね。

早めのタイヤ交換、ワイパー交換をして安全運転を心がけましょう!

先日まで弘前公園では「菊ともみじまつり」が開催されていました。春には桜でピンク色に染まる西堀も秋には紅葉で真っ赤になっていました。
あまりに綺麗なので写真を1枚!!

毎回恒例にゃんこシリーズ!
もふもふ3匹かたまって何を見ているのでしょう…


おちびちゃん固まって可愛いですね笑
暖かそうで羨ましいです…笑

2018.11.17


 こんばんわ。 葛西です。

まだ雪は降らないですが、寒くなってきましたね。

さて、15・16日と2日間東京に研修へ行ってまいりました。こんな研修です。

大変でしたがすごく内容の濃い2日間でした。戻ったらまた頑張らないとですね。

さて、頑張ったからには、息抜きも必要ですよね。
行った先の居酒屋で出てきた押しお通しが癖になっちゃいました。明太子だったんですが、左から柚子・昆布・激辛の順で一押しは自分の中では激辛でした。こういうのがあると、酒が進んじゃいますね!

また、研修があったら頑張っておいしいもの食べに行きたいですね。

ちなみに、すごく天気が良かったので、小さいですが東京からでもくっきり富士山が見えてました。

それではまた。

2018.11.16お得⁉な情報♪


おはようございます。受付の玉田です。
みんなのブログにも書かれていますが、おかげさまで、当社は連日タイヤ交換のお客様でにぎわっております。

そこで車検・12ヶ月点検をお控えのまだタイヤ交換がお済でない皆様に、知っておくとお得な情報を^^
車検・12ヶ月点検時は、タイヤを外しての点検作業となりますので、
その時に冬タイヤを持ってきていただきますと、交換工賃無料に!!
(通常は4本交換で税込み2,160円になります)
ぜひ、この機会をお見逃しなく♪♪

寒くなり乾燥で手がカサカサなので、ハンドクリームをぬりお仕事頑張ります!

2018.11.15雨が雪にかわるのは…いつかな~


ここ何日かいいお天気☀が続いていたのに今日はあいにくの雨☂模様で一段と寒さを感じている
樋川自動車・佐藤順子です。

この一雨一雨がいずれ雪❄に変わっていくのでしょうね・・・(T_T)
本日も当社はタイヤ交換のお客様で大変大変賑わっております!!
作業にお時間いただいたり予約でいっぱいでご希望の日程で作業できなかったりと
ご迷惑おかけしていますが精一杯の対応致しますので宜しくお願い致しますm(__)m

話は変わりますが
先日のお休みにりんご公園に行った時の一コマです♪♪♪
お天気なのに風が冷たい中元気に走り回る我が家の次女です(*^_^*)

インフルエンザも流行りはじめていますが皆さん体調管理に気をつけて残り一ヵ月と半分を
元気に過ごしましょう!(^^)!

※つい昨日髪を切って首元さみしくなった私なんですが
気づいてくれた家族は次女の子一人だけ・・・(T_T)
首元+心もさみしくなったサトウでした。。。

2018.11.13寒い日には..ラーメンですね!(笑)


みなさん、おはようございます!営業担当の佐藤亨一(リョウイチ)です!

最近、すっかり寒くなりましたね!
吐く息が白くなってきました。

こんな寒い日はラーメンが食べたくなりますね!
という事で先日のお休みの日に先輩の相馬さんと一緒にラーメンを食べに行きました。
青森市にある「ラーメンくめちゃん」へ
ここは次郎系インスパイアのお店なので、「ヤサイマシマシ」という呪文を唱えると
量がものすごく、大変なことに・・・
今回は相馬さんは初くめちゃんという事で安全においしく食べれる量をチョイス。
「ラーメン小の豚入り、ヤサイちょいマシ」

いつ食べても美味しいですね!相馬さんにも気に入っていただけました!
寒い日がこれから続きますが、ラーメンを食べて温まろうと思います!(笑)

2018.11.12旬の食べ物


こんにちは 速太郎弘前店のアボです

先日 旬な果物 柿もらいました なんていう柿かわからないので

調べてみると なんと柿は1000種類くらい品種があってびっくり!

それでも聞くところによると 和歌山のタネナシ柿とまで分かりま

したが柿ネームは分かりませんでした。 こんな柿です

今が旬ということもあり 大変おいしくいただきました 

やはり食べ物は旬に限ります 旬と言えば もうすぐボージョレ・ヌーヴォー

の解禁日ですね 予約しておいたので楽しみです 次回はワインの感想をお届け

します。

2018.11.11宝の持ち腐れ・・・


こんにちは、樋川自動車の営業担当、齊藤 雄太です。
11月に入り、冬に向けてのご準備は万全でしょうか?
まだ雪が降る予報は出てはいませんが冬用タイヤ、ワイパーは大丈夫ですか?
寒くなるとバッテリーも弱まってきますので、ぜひ一度、点検してみませんか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

さてさて話が変わって、皆さんは昔は使ってたけど今となっては
使わなくなってしまった物はどうしてますか?
私は決断を下すのが遅いので、悩むことが多いです。
その悩みの物はこれです・・・

高校生の時にアルバイトやお小遣いを貯めて購入したギターです。
写真左のエレキギターは当時、GLAYやラルクアンシエル、Mr.Childrenなど
バンド音楽の影響で「ギター弾けたらカッコイイべなぁ~」という、とても不純な理由で始めました。
そして調子に乗って、その後に写真右のアコースティックギターも購入しギター三昧の日々でした。
ですが社会人になってからはギターに触ることが全く無くなってしまい
今となっては部屋のインテリアと化しております(泣)これこそ宝の持ち腐れ・・・
コンサートを見た帰りでに毎回、「楽器弾けるっていいなぁ。ギター復活しよ!」と思うのですが
復活したことが無いという事実・・・
いっそのこと思い切って断捨離するか?若い時の思い出と愛着がある物なので持っておくか?
悩んでいる毎日です。
そんな煮え切らない性格の齊藤でした。ではまた次回(笑)

2018.11.10こんなの手に入れました。


こんばんわ阿部です^^/

いつ降るのかと皆さん気になっている雪に備え、連日のタイヤ交換のご予約ありがとうございます!
備えあれば憂い無しというように、突然の路面凍結や降雪に備えお早目の交換ご予約をお待ちしております。
ただ、来週くらいまではご予約状況が混雑しご希望の日時でのご予約が困難になっております。
ご不便をお掛けします。

さ~て先日某デパートで京都展を催しており、ブヒブヒの阿部は美味しいものを求めて仕事帰りに無意識に寄ってしまっておりました。
そこではたくさんの美味しいものがありましたが、一番最初に手にしたのは食べ物ではありませんでした。

今で言うティッシュやハンカチとして、または便箋や食べ物を乗せる紙ナプキンとして。あらゆる使用方法で昔使われていた「懐紙(かいし)」です。
書いて字のごとく着物の懐(ふところ)に入れてエチケット的な役割をした紙です。

今では主に茶道の時に使用されていますが、お店の方のお話ではこんな風に(割り箸入れ)いろんな形に折って多種多様に使用されていたそうです。
折ったのを次々に渡されて、差し上げますって頂きました。
前は白い無地か透かし模様くらいでしたが、現代ではたくさんのカワイイ模様のものがあり選ぶのが楽しくなります。
しかも、広報部長が柴犬の柴田すばるさんだそうです。(写真の名刺)

友人に何かのお祝いをするときにお金を直に封筒に入れずにお金を懐紙に挟んで熨斗袋に入れていましたが、こんなにカワイイ模様だと、何かにつけ使用したくなりました♪
いつもは食べ物しか目に入らない私ですが、久々にお腹じゃなく心が豊かになる買い物でした^-^
ま、食べ物も・・・モチロン手に入れましたけど^^;

2018.11.09川田です


お久しぶりです。
だんだん寒くなってきましたね。
朝起きるのがつらくなってきました(笑)
話が変わるのですが、この前の朝の写真載せます。

インスタントの味噌汁の袋がそのまま入ってました(笑)
目は一発で覚めました(笑)
朝気持ちよく起きれるようにしたいですね。
以上川田でした。

2018.11.06親バカの阿倍ですよ。


寒くなってきましたね。
11月になってしまいましたが、10月31日はハロウィーンでしたね。
渋谷がすごい事になっていましたが、ウチでは慎ましくイベントをしました。
ミカンを探してオヤツをもらうだけですが子供たちも変装しました。

我が家の次女もお化粧してバッチリ!
私変装したオバケで泣いてましたがしっかりオヤツは食べちゃう次女でした。
さあ、早いですがつぎはクリスマス!
子供たちの成長とともにますますうるさくなる阿倍家でした。

2018.11.05


こんばんは。清野まゆみです。
10月のバタバタも落ち着き、ちょっとお出かけして
黒石の中野もみじ山に紅葉を見に行ってきました。
前日まで雨が降っていたのですが、私が行った日は晴れだったので
たくさんの方が見に来ていました。


真っ赤なところもあればオレンジ、きいろ、みどりとグラデーションになっていて
寒さも気にせずしばらくじーっと眺めていました。
日中も綺麗だと思いますが夜はライトアップされていてそれがまたとっても素敵でした☆
紅葉が終わると雪の季節ですね。
最近はタイヤ交換の予約が多くなってきましたので、まだ交換していない
という方は早めにご予約お待ちしております。

1 / 212

月別アーカイブ

中古車委託販売プレアデス 青森県初・最短45分 車検の速太郎
お見積りも無料です。お気軽にお問い合わせくださいお問い合わせバナーが入ります。