2020.02.294年に一度の


コロナウィルスの影響で我が家も小中高生が来週から臨時休校となり

どうなることかと頭抱えてる佐藤順子です。

私同様に多くの働く保護者にとっては悲鳴をあげたくなる状況となりますが

一日も早く普段通りの生活にもどれることを祈るばかりです。

 

さて話は変わり本日は4年に一度の『閏日』

英語では閏日のことを leapday(跳躍の日)というそうです。

これは、普段の年はその前年の同じ日より1つだけ曜日がずれるが、

閏年の翌年は2つずれる、

つまり、曜日を1つ飛び越える(leap)からであるそうです。

かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日だけ女性から男性への

プロポーズが伝統的に公認され、

男性はそれを断ることはできない

とされていたそうです。

女性のみなさん。。。

4年に一度のチャンスの日ですよ✌

勇気をだして思い伝えて

Happyになりましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ハートに見える🍓

皆さんにも幸せありますように☆☆☆

 

 

 

2020.02.28ウィルス対策


こんにちは 車検の速太郎弘前店のアボです コロナウィルスの影響で小中高学校も休みになるくらい大変な状況ですね そこで私なりのウィルス対策として大好きな食べ物を沢山たべて体力アップすることにしました 先日こんなもの食べちゃいました

白子焼きです さらに牡蠣です

ウィルス対策というよりは美味しいもの食べました自慢でした ではまたご報告いたします

2020.02.27初めまして。


皆様、こんばんわ。
2月7日より入社いたしました、五十嵐淑恵と申します。
まだまだ不慣れで至らない点も多く、スムーズな対応とはいきませんが、皆様がおくつろぎ出来る空間を作れるように、
笑顔で精一杯努力して参ります!
電話対応など、まだまだゆっくりなご案内になってしまうと思いますがご容赦頂ければ幸いです。

これから受付を担当させて頂くことになりますが、日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
先日の蒔苗さんに同じく、私も名札頂きまして、この素敵な名札に恥じぬように頑張っていきます!

まだまだ寒い日が続きますが、皆様風邪などにはお気を付けてお過ごしください!

2020.02.25新アイテム☆


おはようございます!

本日のブログ担当は受付蒔苗です!

さっそくですが、、、、、

じゃーーーーーーーーーーーん!!!!!

新アイテム『名札』もらいましたーー☆

黒とゴールドでとってもカッコイイですよね( *´艸`)ムフフ

カッコイイ名札に負けないくらいカッコイイ受付目指して頑張ります!!

明日からまた少し気温が下がるようなので、皆様体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ!!

それではまたー(*’▽’)❤

2020.02.24川田です。


お久しぶりです。
今年は雪が少ないですね。
旧車そろそろ乗れそうなんですが、もう少し我慢します(笑)
さて、去年ホイールを新調してたのですがやっと届きました!

タイヤはまだ買ってないので履かせるのはまだまだ先になりそうです。
履かせるのが楽しみです!
以上川田でした。

2020.02.23ミニ四駆アプリ


みなさんこんばんは、ミニ四駆バカの清野です。
つい最近、携帯でミニ四駆ができるアプリがリリースされました。
これはやるしかない!と思い、早速ダウンロードしました。

自分が小学校のときにやっていたころと変わらないマシンたちに感動しました!
実際にやるのと同じように、パーツを変えたりする速くなったりととてもリアルです。
ひとつ難点なのが、このゲームに出てるパーツが絶版(販売終了)になってるものが結構あるので実物を作りにくいことですね…
以上、ミニ四駆バカの清野でした。

2020.02.22こんにちは


阿倍でございます。
コロナウイルス…いつまで続くんでしょうと考えながらすごしています。
対策はまだしていないのが現状ですが準備しないとと思っています。

さて、今回はマイカーの予防整備について。
10万キロすぎたこともあり、車検もなので気になっていた所を整備しようかと着手、
オルタネータの交換をしました。
まだ壊れてはいないのですが、出先で故障も困るのでと交換を決心しました。

バッテリーに充電する発電機ですね、昔はダイナモなんて言われていました。
うなり音がしたり、メーターにバッテリーの警告灯が点灯したりすると…
バッテリーに充電されない➝バッテリーの電気を使ってしまう➝走行不能となってしまいます。
早目に対策しておけば安心して運転できますね。
ついでにファンベルトの交換もやっておきました。
予防整備、今は壊れにくいといわれていますが、壊れる前の対策も必要なのでオルタネータに限らず整備を
しておくことをオススメします!

はい、でオルタネータ交換後、定休日に次女と2人でお出かけ、浅虫水族館に行ってきました。
目的はイルカショー!

平日は混んでいないので好きなものを見放題、気のすむまで見せてきました。
次女ももうそろそろ5歳、自分で考えて行動して、以前見た記憶を使って見ているのを見て、
かちゃましいながらも癒される親でございます。

2020.02.21


こんばんは。清野まゆみです。

気温はまだまだ寒いですが天気がいい日が続いていますね。

雪が少なく心配していましたが今年も行ってきました!田舎館のスノーアート♪

今年もバッチリ模様が描かれていました。

 

雪が降る中の一面のスノーアートはじっーーーと見ていると

吸い込まれてしまいそうなくらいきれいでした!

また来年も見に行って自分のお気に入りのスノーアートを

みつけたいと思います☆

 

2020.02.20新しいツナギ


お疲れ様です!今日は相馬のブログです。

2月と言うのにこんなに雪が無くて良いのでしょうか?

皆さんも今年は楽で喜んでいるのでは?

こんな冬もたまにあって良いのではと思っております。

写真をご覧下さい!自分が普段仕事で着ているツナギです。

カッコいいと思いません?自分は今のツナギ気に入ってます。

毎年支給されるのですが今年もそんな季節になりました。

今年は春から新卒の子が来る様なのでとても楽しみです!

春が来るのを楽しみに待つ相馬のブログでした。

 

 

2020.02.18久しぶりのネコ!


おばんです!今日は幸雄のブログの日だよ。

だいぶ暖かくなって来ましたが世間ではコロナウイルスが

猛威を振るっておりますが、皆さんも気を付けてくださいね。

そんな中久しぶりに幸雄のもとにネコたちが訪れております。

春にかけてどんどんネコ達も増えて来るとおもっております。

黒猫のチャペの姿が最近見当たらないので、出て来た折には

ブログに載せますので乞うご期待!

喉も乾いてビールの時間が迫って手がふるって来たので今日はここまで!

以上、幸雄のブログでした。

2020.02.17


昨夜の雨風、台風並みでしたね…あまりに音がすごくて、我が家では娘達が

怖くて眠れない(>_<)と大騒ぎで大変だった受付福士が本日のブログ担当いたします!

たびたび私事で申し訳ありませんが、先週バレンタイン前に娘達とチョコ作りしました☆

実は娘達が手作りチョコを作るのは今回が初めて!!!

まだまだ小さいですが、パパの好みを2人で話し合いながら一生懸命作っていて、

とーっても微笑ましく心が洗われました( *´艸`)笑

ホワイトデーが待ち遠しいですね❤

そんな娘達に、頑張ったご褒美という事で保育園行事のスキー遠足のお弁当、

久々にキャラ弁☆作りました!

リクエストの★まっくろくろすけ★です!!

おにぎりなんですが、小さく作るので目ももっと小さく作らないとで…

早起きしたんですが、時間いっぱい使ってやっと完成しました(*_*;

一つ残らず食べてケガなく帰ってきてくれたので、大変だった事も

忘れられました(^^♪

次の機会までにもっとキャラ弁の腕も磨かなければ~~~(>_<)!!!

以上、福士でした☆

2020.02.16


こんにちは、営業担当 藤田広美です

スバル カートピア2月号が入荷しました スバルの先進運転支援システム

アイサイトの多彩な機能 ブレーキ制御で衝突回避プリクラッシュブレーキ

前のクルマについていくのをサポートする全車速追従機能付クルーズコントロール

後退時衝突回避をサポートするブレーキアシスト いろいろな安心機能が試乗で体感

記録が掲載されています 是非ご覧になって頂ければと思いま

では、また今度

 

 

2020.02.15


こんにちは!整備の三上孝之です!

雪のない今年の冬もあっという間にいつもの冬になってしました!

8日9日は、大館のアメッコ市でした。我が家では、毎年恒例で比内地鶏の親子丼を食べ

に行きます。美味しかったです。

 

可愛い秋田犬にも会ってきました!

ふわふわの犬もいいものでした!

毎回恒例にゃんこシリーズ!

今回はしろさん…

倉庫の中でこちらを見て

こぼしてないよ…僕のせいじゃないよ…

と訴えかけてきます…

こんな目で見つめられたら許してしまいそうになる私は甘いのでしょうか…

以上三上でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.02.14


おはようございます。 かさいです

今日はバレンタインですね!

という振りながらチョコレートには全然興味がない為、全然関係ない内容ですみません。

水曜日に久しぶりに夜に知り合いが飲みにやってくるということで、おつまみを

このお肉で・・・角煮・・・チャーシュー・・・時間がなくなり、チャーシューに

こんな感じで、コトコト煮たら約30分で出来ちゃうんですね。

 

隣で一緒に煮ていた半熟たまごを忘れて、かっちかちになっちまいました。残念

おかげでいっぱい酒飲んじゃいました。反省

ちなみに、子供たちは自分たちで一生懸命チョコ作っていたみたいです。子供たちの思い出を作ってくれている妻にも感謝ですね。

それではまた。

 

 

 

 

2020.02.13生命保険


みなさん、こんばんは!営業担当の佐藤です。

今日のブログタイトルは「生命保険」にしました。

みなさんは生命保険入ってますか?加入されている方、保障内容は理解してますか?

私自身も加入はしていたのですが、どういうプランが自分に合っているのか?

いま必要な内容で加入できているのか?そもそも、どういう種類があるのか?

など様々な疑問が…

 

今までは職業柄「自動車保険」に関しては知識がありましたが、

生命保険はイマイチ理解しきれていませんでした。

 

そこで、生命保険を知るために勉強しました!

そして、生命保険を取り扱える資格も取得しました!!

 

あんまり内容を書くと長くなりそうなので、

生命保険について詳しく聞いてみたい方は是非、店頭にお越しください!

一緒に内容の確認をしましょう!

今日の画像はひまわり生命のポンポン一家の紹介を載せておきます。

ではでは!

 

2020.02.11・・・とはいいますが


今日はかなり落ち着いてるお天気ですが

ここ数日のドカ雪のおかげでみなさんとてもお疲れ状態ではないでしょうか…

かくいう私も我が家の狭い庭の雪掻きでヘトヘトな佐藤順子です(>_<) 降る時期にはある程度降ってほしい雪ですがこう一気にこられてしまうと 参ってしまいますね。。。 でも我が家には私とは反対に『待ってましたーーー』 と言わんばかりの大喜びの我が家の次女(^。^)y-.。o○

庭に作った小さなソリ山で

♪♪♪我が家の次女雪満喫中です♪♪♪

2020.02.10大雪大変 !


こんにちは 車検の速太郎弘前店のアボです 昨日の大雪大変でしたね 当店もあまりの雪にビックリして最後には楽しくなってしまいました。そんな画像ちょっと載せます 先ずは商品車の展示場です こんな感じです


ワイパーしか見えません 一番笑ったのがこれ 超スーパーハイルーフのハイエースです


お店の前もこれだけつもりました
でもスタッフみんなでがんばって 夕方にはすっかりかたずいていました お疲れさまでした ではまた

2020.02.09問い合わせ殺到中!早いもの勝ち!!


こんばんは。樋川自動車、営業担当の齊藤 雄太です。
皆さま、お元気ですか?
私は寒さに耐えられず元気なくしてます(笑)
ちょっと前までは雪が降らずに過ごしやすかったのに
ここ数日でのドカ雪で当社は除雪作業で、てんてこ舞いの日々です!
今日も除雪作業で1日が終わってしまいました・・・(疲)
そんな体力の無さを痛感するヘタレ齊藤ですが
ヘタレ齊藤も驚くぐらい、問い合わせが殺到している車両をお知らせします。

じゃーん!!!

平成26年式 FJクルーザー 4.0 カラーパッケージ 4WD
走行距離:46,000キロ
令和3年2月まで車検付き!!

詳細はコチラをご覧ください↓↓
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU2765542535/index.html?TRCD=200002
車両外装・内装とってもキレイでエンジンのコンデションも良好です!!
県内外から多数のお問い合わせをいただいおります!!
近隣にお住まいの方で気になっている方は
ぜひ、ご来店いただき実際にお車を見てはいかがでしょうか?
早いもの勝ちですよ!!皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
そんなヘタレ齊藤からのホットな情報でした。ではまた。

2020.02.08初☆視察


こんにちは☆本日のブログ担当蒔苗です!!

最近雪が降る日が続いていますね❅❅

多すぎる雪に久しぶりに運転が億劫になりました・・・(;´Д`)

さて!先日、埼玉県飯能市にある株式会社新生オート飯能様に視察に行かせていただきました!!


普段なかなか見ることが出来ない他店様の業務をたくさん見学出来ましたし、
いろんな方にたくさん勉強になるお話を聞かせていただきました。

視察させていただいたことで、今後の目標も決まりましたし、
仕事に対する気持ちもより一層高まりました(*’▽’)

今回の視察を無駄にしないためにも、これからも日々精進日々努力してまいります!!

皆さま体調や雪道の運転にはくれぐれもお気をつけくださいませ!!

それではまた💛

2020.02.07川田です。


お久しぶりです。
今回も車ネタになるのですが、今年は車高調新調します!
と言っても新品ではないです(笑)

今までネジ式で跳ね上げがすごかったので、全調式に変えてみます。
春まで待ち遠しいです(笑)
今年は県外のイベントにも行く予定なのでお楽しみに
以上川田でした。

1 / 212

月別アーカイブ

中古車委託販売プレアデス 青森県初・最短45分 車検の速太郎
お見積りも無料です。お気軽にお問い合わせくださいお問い合わせバナーが入ります。