2020.05.31


こんにちは!整備の三上孝之です!

岩木山の雪も少なくなり、山肌は緑色になってきました。

もうすぐそこに梅雨が迫ってきているのですね。

 

庭では様々な色のルピナスが綺麗に咲いています。

まだまだ咲きそうなつぼみもあってこれからが楽しみです!

 

緊急事態宣言は解除になりましたが、

コロナウイルス対策もまだまだ油断は禁物ですね。

早く終息するように予防をしっかり頑張りましょう!

 

毎回恒例にゃんこシリーズ…?

今回はしらたまさん!…ではなく、ねこねこ食パンです!

先日知人から頂いたのですがすごくおいしいパンでした!

顔を描いてみたのですが絵心がないからか、

少し怖い猫になってしまいました笑

 

以上三上でした!

 

2020.05.30


こんにちは  葛西です。

日中は、汗ばむような日が続くようになってきましたね。

さて、まだまだ外出を自粛している日々の中、子供たちがバーベキューやりたいということで、水曜日にやろうと思ったのですが・・・豪雨で何もできませんでした。残念。

ということで、今年から新たに使おうと思っていた道具だけ紹介します。

 

スキレットです。

あとから見つけたんですが、取っ手のカバーもあって便利です。

深いのと浅いのと二つ購入したんですが、これまた便利でなんと蓋としても使えるんです!!

早速使うためにシーズニングしたんですが、あまりに煙が出たため、途中の写真を撮るのを忘れてしましたした。

ちなみに、下の写真は火で加熱中で、このあと塗ってあるオリーブオイルのせいで、思ったより煙が出ます。

今度は料理した写真アップしますね。

早く使っておいしいもの作るのがたのしみです。それではまた

2020.05.29青物を求めて三千里


みなさん、こんばんは!営業担当の佐藤です。

最近は暖かくなり夏らしい日が少しずつ増えてきましたね。

 

先日の水曜日は外ヶ浜方面で青物があがったという噂を聞いて釣りに行きました。

青物っていうのはサバ、カツオ、ブリ、など背が青みがかった魚の総称で

釣りをする際は主にブリのイメージでつかわれることが多い気がします。

ちなみにブリは出世魚と呼ばれ大きさで名前が異なります。

35cm以下のものをワカシと呼び、イナダ、ワラサと変わり

最終的にはブリと呼ばれるようになります。

 

今回はワカシがあがったとの情報があったので調査に。

外ヶ浜方面で探るも手ごたえなし。そこで竜飛方面も調査に。

しかし、この日は青物の反応はまったくなし。

天気も潮も良くなかったので仕方ないですね。次回に期待。

途中、メバリングでメバルと小さなソイが釣れました。

15cmくらいの小さいサイズだったのでリリース。

 

龍泊ラインで野生の猿に遭遇。

近くの猿は目が合って5秒ぐらいフリーズしてました。(笑)

遠くにいた猿を写真に。雨で濡れてました。

 

綺麗な景色も見れていい気分転換になりました。

次回は青物を載せられるように頑張ります!それでは!

 

2020.05.28休日ですが。。。


ルーキー佐々木君とは違いお休みはいつまでも寝ていたい佐藤順子です。

がしかし...

現実はそうもいかず

3人の母として早起きしなくてはいけないのです( ;∀;)

昨日もいつものように準備しながら外が少し騒がしいなあと思っていると

いつもなかなか起きてこない長女が階段をドタドタと……

『熊ってなになに〰?』と、、、

そうなんです!!!

外が騒々しかったのはスピーカーで注意を呼び掛けていた市の車だったようです!!!

しかも第一目撃された場所が弊社すぐ前の交差点(>_<)

我が家から近いこともあり

学校からの緊急✉や集団下校の✉

なんだか朝からバタバタな一日となりました。

現時点でまだ捕獲も目撃情報もないので少し不安や心配がのこりますので

皆さん注意して過ごしましょう

 

そういえば前回のブログで母の日の話しましたが

皆さんちゃん伝えれましたか❓

私はしっかり子供たちからいただきました(*^▽^*)

日頃の忙しさ忘れてしまいましたね(^^♪

みんなに感謝できた一日になりました☆

 

 

2020.05.26☆しょうえいチャンネル☆


こんにちわ!   3回目の投稿ルーキー佐々木です!

今日は先週の休みの日の過ごし方を紹介しま~ス(^▽^)/

僕は休みだからといって遅くまで寝て時間を無駄にするのが嫌で、すぐ動きたいタイプです!朝起きてまず本を読みました。(最近読書にはまっています…フフッ)そのあと車を洗って気分よく1日がスタートしました♪

その日はなぜかできないはずの自分が料理をしたいと思いました。思いついたらすぐに行動します。スーパーに行ってきゅうりと塩昆布とごま油とメンマを買いました。

さぁ~何ができるでしょうかっ!

正解は、、、、、きゅうりのあえものです! 家族の中でも美味しいと評判でした♪メンマはどうしたかというと、作らさってたものを出しただけです👏(家族は作ったと思っています)

そして散歩がてらにさるかじんじゃというとこまで走ってきました。とても空気がきれいで心が洗われた感じします。気になった方はぜひ!!

前回のなぞざぞの答えです!「誕生日」です! ちなみに、じゅんこさん、でもわかってましたよ、、、、

☆きょうのなぞなぞ☆

なんでも長続きしない都道府県はな~んだ! 次回会いましょう🌸

2020.05.25あたたかくなってきました


車検の速太郎弘前店のアボです こんにちは 最近ようやく暖かくなってきましたね

当店の裏の田んぼも 朝は何もなかったのに 午後にはすっかり田植えが終っていました


こんな感じで田植えが終わっていました

田んぼに水が入ると寒くなるといわれていますが この田んぼを見ていたらすっかり寒く

なってきました まだ朝晩は冷え込むことがあるのでみなさんも気をつけて下さい

秋にはおいしいお米がたくさんとれますように では

2020.05.245月24日


こんばんは!

本日のブログは五十嵐が担当させていただきますっ!

5月もあと一週間で終わってしまいますね。

5月といえばゴールデンウィークですが、今年我が家では

兄の奥様が帰省できなかったので、兄の家族と一緒に

流しそうめん大会を開催しました!

甥も楽しんでくれたようで、

今まで見たことないくらいたっっっくさん食べていました(*^_^*)

甥と第二回 流しそうめん大会の約束をしたので、今年の内に出来るといいなあと思いながらまた頑張っていきます。

毎日の気温の高低差で風邪などひきませんよう、みなさまもお体に気を付けてお過ごしください。

それではまた、五十嵐でした。

 

2020.05.23かわいい子達☆


皆様こんにちは!本日のブログは受付福士がお送りしまーす(*^^*)

本日は私の密かに収集していたコレクションをこの場を借りて発表したいと思います!!

 

ジャジャーン!!!!!

 

↑↑↑↑↑ウルトラマンキティちゃん・X・Japanキティちゃん・貞子キティちゃん

という感じで色々なコラボしてるキティちゃんの人形です(#^.^#)

実はこちら、娘達が先にハマっていたのですが、今子供達に大人気の

『ヒカキン』とハローキティちゃんのコラボのチョコエッグなんです!

みなさんチョコエッグ知ってますか?

タマゴ形のチョコレートの中に、小さいカプセルが入っていて………

なかにはこんなにかわいい子達が入っているんです(^^♪

もちろん中身は購入時はわからないので、何個も同じものがでることも多々……

でもレアキャラ☆ヒカキンが当たるまでは~~~!!!!(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)!!!

 

と、願いは届くものですね(^^♪

 

娘2人に負けず劣らず、私と旦那も本気でヒカキンに出てほしかったんです!!

念願のヒカキンキティちゃんに出会えた時は、家族みんなで大声で

『やっっっったぁぁぁ~~~!!!!(*^^)v』となりました!

期間限定のコレクション☆

娘達と大切に大切にしていこうとおもいます(*^^*)

 

皆様、まだまだ自粛ムードが続いてますが、手洗い・うがい続けて

1日でも早く日常が戻りますよーに☆★☆

 

 

 

 

 

2020.05.22川田です。


お久しぶりです。

おうち時間いかがお過ごしでしょうか?

私は片付けしたり、車磨いたりして引きこもってます(笑)

この前の休みの日にボンネット開けたのですが、動かしてなくても汚れてたので磨きました。

それからひとつショックだったのが、リアスピーカー壊れてました(笑)

左側がたまに聞こえなくなります。もしかしたらアンプかもしれないので予備に交換してみる予定です。

今年はほとんどのイベントが中止なのでゆっくり車直したいと思います。

以上川田でした。

 

 

2020.05.212020年を走るマシン


みなさんこんばんは、ミニ四駆バカの清野です。
久しぶりのミニ四駆ネタでの投稿になります。
GWの休みを利用して今年一緒に走るマシンのボディーを新しく作りました。


色を塗り分けするのにマスキングをするんですが…
細かくやりすぎて目がもうショボショボです。
新型コロナの影響で大きなイベントの予定はありませんが、落ち着いたころに走らせに行きたいと思います。
以上、清野でしたー。

2020.05.19こんにちは


阿倍でございます。
まだまだコロナの心配はありますが世の中が少しずつ元にもどりつつありますが、
終息してはいないので我が家もお出かけは極力控えています。
あ~、地元のラーメン屋でラーメン食べたい。

さて、今回は最近の車の電子化について。
以前パワーステアリングの電動化やワイパー等がコンピュータで制御されているのはここで解説しました。
車の制御もほぼコンピュータでの制御になり、点検方法が20年前とは別物になっています。
機械的な故障ばかりでなく、色々なセンサーも故障してしまう事もあります。
サーキットテスターで抵抗や電圧を測定するだけでは難しい点検も増えました。

なので写真のような診断機が必要になります。
エンジン等のコンピュータにこれを使ってアクセスして、点検することができます。
今は必需品です。

本日5月19日は次女の誕生日!!!!
5歳になりました。
毎日成長して元気いっぱいの次女、でもこれ以上大きくなってほしくない気持ちも…

1番の賑やかさんで甘えんぼさんな次女、今年1年も元気にすごしてほしいと願います。
ではまた!

2020.05.18プロフィール?


今日のブログ担当は相馬です!

先日の我が社の朝礼での一幕です。

今年から樋川グループの一員となった佐々木君

HPのプロフィール担当に抜擢されプロフィールアンケートを行う事に・・・。

写真のアンケート項目から3つ以上書く事に。

以外に難しい質問です。今日が提出期限日なので私頭を抱えて考えます!

時間も無いのでここまで!HPに上がったら是非ご覧になって下さい。

以上、相馬でした。

2020.05.17弘前ナンバーいかがですか!


おばんです!今日は真面目に仕事のブログをお送りします。

幸雄のブログのはじまりはじまり。

皆様、写真の弘前ナンバーご存じでしたか?

白黒のナンバーとカラーのナンバーどちらが好みですか?

GW明けから交付が開始になりましたので興味のある方々お問い合わせ

お待ちしております!

幸雄は色付きがいいなぁと思っておりますが・・・。

弘前ナンバー付けたい方は是非ご来店を。以上、幸雄でした!

2020.05.16最近の…


皆さまこんにちは!!

本日のブログ担当は受付蒔苗です!

GWも終わり、やっと体が仕事に慣れてきました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか??

 

今日は最近のお気に入りを紹介したいと思います☆

それがこちら……

 

じゃーーーーん!!蛍光ペンです☆

その名も「promark VIEW」です!名前もステキ!!

持ちやすくてマーカーしやすいので、とても気に入っています(*’▽’)

 

そして私的に最大の魅力がこちら!!

なんとこの蛍光ペン自立するんです!!

見つけた時は興奮しましたーーーー(*´Д`)

机の上で立ってる姿がなんとも健気でひとりで眺めてはニマニマしております( *´艸`)

またお気に入りの文房具が出来たら皆さまにご紹介します!

皆さまも何か面白い文房具やおすすめの文房具があったら教えてくださいね☆

 

朝夕はまだ気温が低い日もありますので、皆さま体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

それではまた☆

 

2020.05.15ナンバー


こんにちは、営業担当藤田広美です。

さて、弘前ナンバーの交付が5月11日から開始しました。

現住所が弘前市と西目屋村が対象となります。

対象車種は、登録自動車(自家用、事業用)と軽自動車(自家用)です。

新車、中古車の購入時だけでなく、現在お乗りの自動車も弘前ナンバーへの

交換が可能です。当社でも手続きの代行しておりますので お気軽に

お問い合わせ下さい。では、また

 

 

2020.05.14


こんにちは!整備の三上孝之です!

5月になりいつものように桜が散り林檎の花が咲いて田んぼには水が入り田植えの準備が進んでいます。

でも今年は新型コロナの流行でいつもの春とは違っていますね。いつになったら流行が収まってくれるのでしょうか??まだしばらくは三密を避けて感染しないようにしましょう!

流行が収まったら安全運転でドライブに行きたいですねー!

 

 

毎回恒例にゃんこシリーズ!

 

今回はしろさん…?

しばらく見ないうちに美人になって…と思っていたら違う子ならしいです。

白い猫はもう見分けがつかなくなってきました…

 

以上三上でした!

 

 

2020.05.12


こんばんわ  葛西です。

ここ最近、日中は暑い日が続くようになりましたね。

こうなると、バーベキューにビール!っと行きたいところですが、まだ自粛が必要ですよね。残念

しかし、良いお知らせが( ^ω^)

いつもお弁当の販売に来てくれる、あかね弁当 さんで最高の酒のつまみを持ってきてくれたので、ついつい買っちゃいました!

このデカさ伝わりますかね?明日はお休みなので、今日はこれでいっぱい飲めちゃいますね!笑

また、なんかいいつまみ出てきたらお知らせしますね。

2020.05.11学んだこと


みなさん、こんばんは!

営業担当の佐藤です。

 

最近釣りに行って勉強になったことをご紹介したいと思います。

 

この魚、みなさん何か分かりますか?

そう、カレイです。

でも何か違和感が…

あれ?左向いてるな?

よく間違いやすい「カレイ」と「ひらめ」

左ひらめ、右カレイという言葉がある通りで行くとこれはひらめなのか?

でも見た目はどう見てもカレイっぽい気が..

ひらめにしては鋭い牙みたいな歯が無いな..

と思案しましたが、答えを求めてネットで検索。(本当に便利な時代だと思う。)

 

まったく同じようなのを発見!!

答えは「ヌマガレイ」でした。

今まで覚えていた「左ひらめ、右カレイ」が違うという事が判明!!

久々に衝撃でした。(笑)

違うというと語弊があるので、そうじゃないのも存在するって事ですね。

さらに調べていくとこのカレイは日本では左向きが100%ですが、

アメリカ西海岸では50%、アラスカ沖では70%と左向きだけではなく

右向きも存在していることが分かりました。

釣った魚からここまで勉強になるとは。

他にも環境によって性転換する魚、泳がない魚、などなど。

知らないだけで、この世界にはたくさんの生物がいるのだと思いました。

生物図鑑でも買ってみようかな。

そう思った今日この頃でした。

 

 

2020.05.10☆気持ちをつたえましょう☆


皆様こんにちは^^

母親になって17年目を迎える佐藤順子です(^^♪

本日5月の第二日曜日は『 母の日 』となっています!!!

普段は照れくさくて言えない感謝の言葉も

母の日だから是非ぜひお母さんに伝えましょう🎶

面と向かってはやっぱりなんだか。。。

という方は土定番ですが

お花や手紙

渡してみましょう

毎日頑張っているお母さんはきっと号泣ですよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして我が家の母の日は

長女が夕飯を準備してくれることになっているので今から楽しみです(*^▽^*)

子供たちの成長を感じ

母となりもう17年も経過したんだな~とつくづく実感です。。。

 

好きな仕事をし続けれるのも家族のおかげなので

私こそ家族に感謝したい一日になりそうです🌹

 

 

 

 

 

 

2020.05.09☆しょうえいチャンネル☆


こんにちは!新人の佐々木です!今書き始めるんですがとてもおなかがすいています(笑)

今日はゴールデンウイークの出来事について紹介していきます。みなさんゴールデンウイークは何をしていましたか?ぼくは体を持て余して友達と登山をしてきました!

平川の白岩公園というところの歩くコースを頂上目指してたくさんの汗を流しながら、様々な動物に遭遇しながらなんとか頂上にたどり着きました。行く途中の白い壁はとてもきれいでした( ´∀` )

空気がきれいなので心も洗われます。ぜひ登ってみてください!

そして誕生日がきて19歳になりました✌

今年は社会人一年目なので全力で新人らしく元気にいきたいと思います!家族から誕生日ケーキをもらいました。僕はクレープのケーキみたいなやつが大好きです。

食べかけですみませんm(__)m みなさんもぜひ!

大変申し訳ないのですが、前回の投稿で疑問を書くといったんですがよくよく考えると何年も書いていくうえでこのネタはいつかかけなくなります、、(佐藤さん、おこらないでください)なので今日からは現実的なことを考えた結果なぞなぞをやることにします!

☆きょうのなぞなぞ☆

年をとっても一生変わらないものってな~んだっ!      次回答え書きます!

1 / 212

月別アーカイブ

中古車委託販売プレアデス 青森県初・最短45分 車検の速太郎
お見積りも無料です。お気軽にお問い合わせくださいお問い合わせバナーが入ります。