TOIKAWA MOTORS
車検の速太郎 弘前店・スバルショップ弘前青山店株式会社 樋川自動車

こんにちは

スタッフブログ | 

阿倍でございます。
コロナウイルス…いつまで続くんでしょうと考えながらすごしています。
対策はまだしていないのが現状ですが準備しないとと思っています。

さて、今回はマイカーの予防整備について。
10万キロすぎたこともあり、車検もなので気になっていた所を整備しようかと着手、
オルタネータの交換をしました。
まだ壊れてはいないのですが、出先で故障も困るのでと交換を決心しました。

バッテリーに充電する発電機ですね、昔はダイナモなんて言われていました。
うなり音がしたり、メーターにバッテリーの警告灯が点灯したりすると…
バッテリーに充電されない➝バッテリーの電気を使ってしまう➝走行不能となってしまいます。
早目に対策しておけば安心して運転できますね。
ついでにファンベルトの交換もやっておきました。
予防整備、今は壊れにくいといわれていますが、壊れる前の対策も必要なのでオルタネータに限らず整備を
しておくことをオススメします!

はい、でオルタネータ交換後、定休日に次女と2人でお出かけ、浅虫水族館に行ってきました。
目的はイルカショー!

平日は混んでいないので好きなものを見放題、気のすむまで見せてきました。
次女ももうそろそろ5歳、自分で考えて行動して、以前見た記憶を使って見ているのを見て、
かちゃましいながらも癒される親でございます。