TOIKAWA MOTORS
車検の速太郎 弘前店・スバルショップ弘前青山店株式会社 樋川自動車

阿倍ですけど

スタッフブログ | 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年はよい年になるといいですね。

さて今回は久しぶりに車ネタです。
今回はブレーキのオーバーホールをしましたのでお伝えしようと思います。
こちらは冬に融雪剤を撒いていますのでブレーキもよく錆びます。
外側はまぁ何とかなるのですがブレーキを動かす部分が動かなくなるとさぁ大変!

動かす部分を外して、さらに分解、ブレーキパッドを押す錆びたピストンと
シールキットというゴム部品を交換、ブレーキ内の錆をしっかり落とし、
グリスをしっかり付けて元通りに組みなおして更にブレーキのエア抜き作業をして完了です。
車検時は当然動かなくなっていたりゴム部品が破れているとNGですが、
普段乗っていてブレーキがいつも効いている気がする、効きにくい、
ホイールにブレーキの粉がたくさん付着している、ホイールがやたら熱いなどあったら
オーバーホールをお願いします。
ブレーキは命にかかわるのでたまにはチェックしてみてください。

はい、いつも通りの次女タイムでございます。
コロすけの影響でずっと延期になっていた保育園のお遊戯会、やっと開催できました。
携帯のカメラで拡大して撮ったので画質最悪ですが1枚

鬼滅のカナヲで踊っていました。
踊りが大好きな次女、来年度は年長さんです。
これ以上成長しないでほしい親心でした。
長女は高校入試を控えていて色々ありますが今年も1年よろしくお願い致します。
ではまたです!