TOIKAWA MOTORS
車検の速太郎 弘前店・スバルショップ弘前青山店株式会社 樋川自動車

知らないと損する?!税金のお話

スタッフブログ | 

みなさん、こんばんは!
営業担当の佐藤です。

今日は雨でだいぶ雪が溶けましたね!
だんだんと春が近づいてきましたね!

さて、題名に書いた通り今日は自動車の税金について少し書きたいと思います。
毎年6月までに支払う必要がある、『自動車税』

みなさんが乗っている車も毎年支払っていると思います。
自動車税は4月1日時点の所有者に送られていきます。
そのため、もし、現在乗ってないとかあるいはもう乗らなくなる予定の車がある場合は
3月中に『抹消登録』をする必要があります。
この抹消登録をせずに車を保有していると、たとえ車に乗っていなくても自動車税を払わなければなりません。
極端に言うと車検が切れている状態の車を家に置いていても、抹消登録をしなければ、自動車税を払わないといけないのです。

乗っていないのに税金がかかるなんてもったいないですよね。
もし、現在乗っていないとか乗らなくなる予定がある方は2、3月中の売却や抹消登録をお勧めします!!
必要な書類や手続きの仕方が分からない方は気軽にお問い合わせください!

あ、あとラーメンについても載せないと期待と違うって言われるので載せますね。
今日は久しぶりに『一文路』さんを紹介したいと思います。
最近はずっと夜の営業はなしで昼のみだったのですが、夜も再開してました。
ただ、10食程度とそんなに数はないので、食べたい方は18時を目安に行くことをお勧めします。
写真は『まぜそば』です。それではまた!